https://dunkjump.hatenablog.com/

dunk life

まずはワンハンドダンクを目指す。

今日のトレと最近のジャンプ

久しぶりにデッドリフトをやりました。

 

60kg 5reps 2sets

80kg 5reps 2sets

100kg 5reps 4sets

110kg 1rep 1set

120kg 1rep 1set

130kg ✖

 

 

スクワットの記録が伸びていたのでデッドリフトも伸びていると思っていたのですが、過去最高より-10kgという結果になってしまいました。やっぱり少しはデッドリフトもやったほうがよさそうですね。

 

あと最近スクワットの重量が15kgも伸びたのでジャンプ力が上がった気がします。

今日試しに飛んでみたらバスケットゴールのボードの側面にある柔らかい部分(下図の青色部分、画像は拾い物)を触ることができたのですが、如何せん高さがどれくらいなのかわからいので最高到達点が上がったかが判別できません。

また今度トレーニングをするときにリングに向かってジャンプしてみようと思った次第です。

 

             f:id:bomyu:20180622233945j:plain