https://dunkjump.hatenablog.com/

dunk life

まずはワンハンドダンクを目指す。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガ

また、ケガした(泣)

メモ

ジャンプ直前の踏切幅を2mぐらいにすると、いい感じに跳べた。

Dunk attempt

体育館が空いていたので、筋トレの代わりにジャンプしてきました。 相変わらず垂直跳びと助走両足跳びの最高到達点が変わらなかったので、試しに垂直跳びでダンクできるかやってみました。結果的にはダンクできなかったのですが、惜しい場面もあったので垂直…

助走ジャンプ

今日は体育館が空いていたので、助走ジャンプをしてみました。 結果は330cmにいかないぐらいでした。(言い訳だが、前日にデッドリフトをしたせいかも) 垂直跳びと全く変わらないのでフォームが悪いのかと思い、友人に動画を撮ってもらったのですが、助走し…

ジャンプ力測定

体育館が使われていなかったので、垂直跳びを1回だけしました。(もっと跳べw) 結果は、手首からさらに3センチほど出ました。なので、計算すると 手首から指先まで21cm+3cm=24cm リングの高さは測っていないので正確にはわかりませんが、おそらく305cm こ…

2サイクル目の結果

2サイクル目のダメージが回復したので、MAX測定を行いました。 前回:120kg ローバーフルスクワット (76kg) ↓ 今回:130kg ATGスクワット (77kg) というわけで前回より10kgほど上がりました。 友人と一緒に2サイクル回していたのですが、友人達のMAXは 友人A:…