https://dunkjump.hatenablog.com/

dunk life

まずはワンハンドダンクを目指す。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2サイクル目

前回のスモロフjr改プログラムが終わってから1日しかたってないのですが、おそらくスクワットのMAXはこのぐらいになっているだろう(気が早いw)という妄想をもとに重量計算をしてみました。 MAX 120 TM108W1D1 77.5kg 6reps 6sets 06/26 完了。ATGスクワット…

腸脛靭帯炎

タイトルの通りです。 W2D4のスクワットをした次の日ぐらいから右膝の外側が痛みだしました。 今は自重のスクワットはできるのですが、階段の昇り降りをするときに痛みます。 恐らくATGスクワットのフォームが悪く、膝を捻る感じで行っていたため炎症が起こ…

今後の予定

目標もなく筋トレをやっているだけでは、やる気が出にくいと思ったので、まずは10月までの予定を立ててみることにしてみました。 ・8月まで ATGスクワットorローバーフルスクワットで130kgをあげる。 垂直跳びが90cmになる。 120kg→130kgで3cmしか垂直跳び…

足首の捻挫

筋トレした後に、留学生とバスケをやる機会があったのですが、開始10秒ほどで足首を捻りました。 今日の体育館のフロアはなかなか滑るよなぁ、と思っていた矢先に捻挫。。。 次に筋トレをやる日は日曜日だと思うので、それまでにはなんとか治したいと思いま…