https://dunkjump.hatenablog.com/

dunk life

まずはワンハンドダンクを目指す。

ジャンプ力測定

体育館が使われていなかったので、垂直跳びを1回だけしました。(もっと跳べw)

 

結果は、手首からさらに3センチほど出ました。なので、計算すると

 

手首から指先まで21cm+3cm=24cm 

リングの高さは測っていないので正確にはわかりませんが、おそらく305cm

この2つを足すと、垂直跳びでの最高到達点が329cm 。

 

靴を履いた状態の指高が244cmなので(今までは靴を履いた状態での指高を考慮し忘れていた。)、ようやく垂直跳びが85cmに。

ただ、まだまだダンクはできそうにないので、自分より小さくてダンクできる人は最強だと思いました。

 

・10月までの目標

垂直跳びが90cmぐらいになれば、さすがに助走ジャンプが下手な自分でもダンクできると思うので、この目標に向けて頑張ります。